アイタイ! ~合言葉は、ひとり景気対策~

日本の片隅でひっそりと経済を回すオタク

【おひとり様のビッくらポン!攻略】予算3,000円のひとりくら寿司結果報告も!



※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

【おひとり様のビッくらポン!攻略】予算3,000円のひとりくら寿司結果報告も!

 

 今年もコナンの季節がやってきました!

 

 劇場版の公開に合わせて、今年もくら寿司で名探偵コナンコラボが行われましたね。

 

 お皿を投入して当てる景品の他に、お会計が2,500円以上で貰えるアイテムも欲しい!

 

でも、ひとりで会計2,500円ってなかなかハードルが高いなぁ……

 

 そんなあなたも大丈夫!

 良いのか悪いのか、ひとり飯でも2,500円って意外と簡単にいきますよ(笑)

 

 今回は、おひとり様でも

・お会計2,500円越え
・なるべく効率良くビッくらポンを回す

 という方法をご紹介します。

 

 あわせて、私が2024年コナンコラボを狙ってひとりでビッくらポンに挑んだ結果もお伝えします!
 

 

 先に言っておきますが、コスパがいいかは別問題です

 

 ランチで2,500円って、金欠オタクにとってはかなりの贅沢ですからね(笑)

 ここでしか・今しか手に入らない景品にオタクは弱いのです。

 

 

おひとり様でもビッくらポンを効率よくゲットする方法

 

着席したらまずは『ビッくらポン!厳選6貫セット』

 

 四の五の言わずに真っ先にこれを頼んでください。

 

 熟成まぐろ・ビントロ・サーモン・はまち・真いか・えび(状況によりネタが変わる場合もあり)の6貫のセット。

 

 メニュー名にビッくらポン!とついている通り、必ずビッくらポンがついてきます。

 

 まずはここで1つ景品を確保しましょう。

 1つ手元にあるだけで気持ちの余裕が違ってきますよ(笑)

 

 

注文はスマホのアプリから

スマホでビッくらポン!画面

 ビッくらポンには2種類あるのをご存知ですか?

 

 ビッくらポンと聞くと、寿司皿を5枚投入すると注文用のタッチパネルの画面で抽選が始まるというのを思い浮かべる人も多いでしょう。

 

 もちろん、それが「ビッくらポン」の基本中の基本ですが、今は自分のスマートフォンでもビッくらポンを回すことができるんです!

 

 

 その名も「スマホでビッくらポン!

 

 スマホアプリでの注文金額550円ごとに1回ゲームに参加できます。

 

 お皿を投入することができない麺類・茶碗蒸しといったサイドメニューや、上で紹介した「厳選6貫セット」を頼んだ分でもビッくらポンを回せるのでやらなきゃ損です。

 

 ※すべての商品が対象になるわけではなく『スマホでビッくらポン!対象商品』と記載があるものでないと換算されないので注意!
 
 
 「ビッくらポン厳選6貫」を頼んだ場合、必ず1つビッくらポンがついてくるうえに運が良ければスマホでビッくらポンでも景品をゲットできます。

 

 

サイドメニュー・飲み物・デザートを狙う

 

 ・お寿司だけではすぐにお腹がいっぱいになってしまう……

 ・お寿司ばっかりだと飽きちゃうな……

 

 という方はサイドメニューやデザート、飲み物を頼みましょう。

 

 ここで忘れてはいけないのは、必ずスマホから注文すること!!

 

 『スマホでビッくらポン!対象商品』であれば寿司皿のカウントは増えませんが、スマホの方でビッくらポンを回せるようになります。

 

 

 

 

課金システム『ビッくらポン!プラス』の落とし穴

 

 ついに、ビッくらポンにも課金システムが登場しました。

 

 寿司皿一皿につき+10円でビッくらポンが3回に1回必ず当たるというものです。

 ※タッチパネルとスマホのゲームは別カウント。それぞれで3回に1回当たります。

 

 確率がはっきりしているということで最高のシステムに思えますが、おひとり様で挑む場合はちょっとハードルが高いかなというのが個人的な印象です。

 

 6回以上抽選に参加できる(寿司皿30枚投入 or スマホでの注文3,300円以上)ということであればお得なんでしょうね。

 グループでの来店であれば課金することで景品ゲットがスムーズになることでしょう。

 

 とりあえず2,500円をクリアしたい!というおひとりさまは課金はしなくてもいいかなという気がします。

 

 

お持ち帰りを利用する

 

 お持ち帰りであれば、家でゆっくりと時間も人目も気にせず食べることができます。

 

 ビッくらポン付きのメニューを選べば、確実に複数個をゲットすることも可能ですね。

 

 お店と違ってサイドメニューで金額をかさ増しすることができないのと、当たるか当たらないかのドキドキを楽しむことはできません。

 どっちをとるかはあなた次第です。

 

 

 

 

予算3,000円のひとりくら寿司レポ。名探偵コナンタイアップの結果は?

 

 実際に予算は3,000円でおひとりさまくら寿司に行ってきました!

 

 狙うはコナン&灰原のアクリルマスコットと灰原哀の缶バッジ。

 出来れば紅葉お嬢様も欲しいところ。むしろ怪盗キッドの格好してるやつはみんな可愛いから全部欲しい!!

 

 

狙うは平日昼過ぎ。贅沢ランチでビッくらポンに挑む!

 

 まずはビッくらポン厳選6貫(690円)とビール(600円)を注文。

 スマホから注文するとこれだけで2回スマホゲームに参加できます。

 

厳選6貫とビール

 

 あら汁が大好きなんですが、この日はなかったのが残念でした。

 

 せっかくだから贅沢しようと、普段なら頼まないようなちょっとお高めのお寿司をスマホから注文。サイドメニューは茶碗蒸しを。

 回転ずしの茶碗蒸しって美味しいですよね!

 


 食べたのはだいたいこんな感じ。

 

 ・厳選6貫 1セット
 ・お寿司9皿
 ・サイドメニュー1皿
 ・茶碗蒸し
 ・生ビール

 

 スマホから注文するときはシャリハーフにしてちょっとでもお腹が膨れるのを抑えました(笑)

 

 寿司皿は1皿1貫のものも多いので、お腹がパンパンというほどにはなりませんでした。

 

 良い感じにお腹も満たされたなーぐらいの感覚でいたら、まさかの予算オーバー(笑)

 

 

結果:3,225円でビッくらポン!を4つゲット!

 今回の戦利品はこちら。

 

ビッくらポン!戦利品

 

 内訳でいうとこんな感じでした。

 厳選6貫で必ずついてくる1つ
 スマホゲーム:5回挑戦 2回当たり
 お寿司投入 :2回挑戦 1回当たり

 

 予算はオーバーしましたが、最後に投入したお皿で回したタッチパネルのゲームで哀ちゃんを引き当てたので結果オーライです!

 

 ひとつ手にするとまた欲が出て、コ哀と紅葉ちゃんもやっぱり欲しい!となるオタク心。

 お財布と相談です(笑)

 

 

■ 合わせて読みたい ■

 

 

まとめ:おひとり様でもビッくらポン!はなんとかなる

 

 おひとりさまでビッくらポン!に挑むのは決して無謀なことではありません。

 

 比較的空いている平日のお昼過ぎを狙い、スマホアプリから注文することを忘れないようにしてくださいね!

 

 景品を手に入れるだけならメルカリなどを駆使するという手もありますが、せっかくなら美味しくお寿司を食べて自分の手でお目当てを引き寄せましょう!